stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

enchant.js始めました。

   

クロスプラットフォームで極力簡単に実現出来そうな、javascriptで作成されたゲームエンジンenchant.jsを触り始めました。
今更という感じはありますが、エンジンがCanvasベースになったことや、今後WiiUへのブラウザ対応?もなされるとのことで大いに期待できます。
個人で気軽に開発の出来る環境が次々と出てくるのはとても良いことだなーと思う訳です。また、ブラウザベースであればOSの種類をあまり気にする必要も無く(各ブラウザが仕様を統一していれば)同じソースで同じ挙動が出来るという、プログラマにとっては夢の様なもの。
実際はそんなに上手い話では無いのですが、色々触ってみたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - プログラミング