stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

【C++】「C++11対応++ポケットリファレンス」購入しました。

      2015/04/15


Kindle Paperwhite を購入したばかりですが、電子書籍版が見当たらず近所の書店で購入しました。
さて、内容ですが国内では数少ないC++11対応の逆引きリファレンス本となっています。普段開発の仕事をしていると、現場では今ある物のリサイクルでの実装ばかりで、言語の新しい機能なんてなかなか知ることが出来ないでいることが多いです。既にある機能をわざわざ作ってしまったりもします。
本書は、最新のC++の実装を一通り網羅しています。ラムダ式の記述方法や、auto型の扱い、スマートポインタなど、基本なんだけどサッと調べるのに便利です。本のサイズも文庫本より一回り大きいB6くらいですし持ち運びにも良いですね。
shared_ptr やっぱり便利っす。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - プログラミング ,