stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

【VOIP】「FUSION IP-Phone SMART」をCSipSimpleで使用するための設定

      2015/04/14

fusion_banner.png
最近スマートフォンでの通話料節約のためにIP電話サービスを利用し始めました。
スマホの通話料をトコトン安くする | FUSION IP-Phone SMART
http://ip-phone-smart.jp/
※登録にはクレジットカードが必要になります。
同類の物では050Plus が有名ですが、こちらは基本使用料が無料。つまり着信専用であれば、0円で050から始まる番号が持てるということになります。発信も30秒8.4円と良心的です。
クレジットカードの登録が完了しましたら、利用するためのアプリをインストールします。
iOS iTunes App Store で見つかる iPhone、iPad、iPod touch 対応 SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-
Android CSipSimple - Google Play の Android アプリ
設定方法ですがこちらを参考にさせて頂きました。
CSipsimpleとFUSION IP-Phone SMARTとIIJmioの設定。 | サイゴンのうさぎ
ひとまずこれで発着信ともに声の跡切れはあまり無く聞こえる様になりましたが、自分の声がスピーカー越しに聞こえてきてしまうマイクエコーやハウリングが発生してしまいました。これは、音声検出にチェックを入れると幾分改善されるみたいです。
メディアメニューの設定
 エコー除去    1000
 エコーモード   自動
 音声検出     有効

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - スマートフォン