stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

【Android】Wi-FiをONでグーグルマップの制度が向上します。

      2015/04/15

普段バッテリーの消費を抑えるためにWi-FiをOFFにしている人も多いかと思います。僕もその一人です。
しかしそのことを忘れて地図アプリを利用したとき、現在地が大幅にずれてしまうことがあります。
最近まで知らなかったのですが、これはWi-Fiを有効にすることで改善されるそうです。
試しに、Wi-Fiを有効にすると同時にGoogleへの位置情報の送信もONにしてみました。
結果は確かに現在地の精度が確かに向上しました。ただ、地図アプリを起動した時にWi-Fiを毎回切り替えるのは面倒なので、そこは自動化するアプリを利用しました。
A-GPS Switch - Google Play の Android アプリ
GPSの制度が悪いなと思った時は、一度Wi-Fiが有効か確認してみると良いかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - スマートフォン ,