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【GLFW】glfw-3.0.4をCMakeでビルドする

   

OpenGLを利用したライブラリGLFW。バージョン3.0はこれまでの2.7.8とは違ってライブラリをビルドするためのVisualStudioのソリューションが用意されていないので自分で作成する必要があります。
ライブラリをビルドするにはCMakeコマンドを実行出来る環境が必要なので環境をダウンロードします。

ツールのインストール

CMake - Cross Platform Make
http://www.cmake.org/cmake/resources/software.html
Binary distributions のcmake-2.8.12.1-win32-x86.zip をダウンロードしました。
インストールが完了したら、CMakeを起動します。
cmake_gui.png
こんな感じのウインドウが表示されると思います。

ライブラリ作成

1.'Where is the source code' には CMakeLists.txt のあるディレクトリ、ここではglfw-3.0.4以下を指定します。
2.'Where to build the binaries' には ソリューションファイルなどの出力先を指定します。
glfw-3.0.4 にbuildフォルダを作り出力先とします。
3.Configure を選択します。
cmake_gui_2.png
設定項目が出てくるのでそのままGenerate します。
4.ライブラリをビルドする。
'Where to build the binaries' で指定したディレクトリbuild以下に
GLFW.sln が出力されているのでVisualStudioで起動しDebug/Releaes両方でビルドします。
これで'build/src/構成' にglfw3.libが出力されGLFWを使用出来る様になります。

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