stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

12インチの「Surface Pro 3」重さは800g!

      2016/01/17

ASCII.jp:【速報】Surface Pro 3は12型なのに800gに! 799ドルから

ついに10インチ以上のSurfaceの登場です。この勢いで15.6インチだとか、17インチくらいのSurfaceが出てくれないかな。大画面で高精細、そして軽いときたもんです。デザインも良いと思いますし、僕は好きですね。

Surface Pro 3—The Tablet that Can Replace Your Laptop - YouTube

今使っているノートPCはacer の「aspire V3-571」にHDDをSSDに入れ替えたものです。2012年に購入して5万円を切る値段でしたのでコストパフォーマンスは良かったです。ただ、画面解像度が1366x768のため作業効率がちょっと悪いかなぁと思っています。通常利用には申し分ないのですが、Unityやその他テキストエディタを起動すると画面が窮屈で作業効率が大画面と比べるとやはり落ちます。

まだまだ使い続けるつもりですが、買い替える時はSurfaceも視野に入れておこうと思います。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 生活