stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

Google Play で一夜にしてアプリが公開停止になった話。

      2015/04/15

仕事帰りに昨晩リリースしたアプリがストアに並んでいるか確認してみたところ、検索に引っかからない。

なんでかなーと思いながら、なんとなく開発者ページに飛ぶと

google_play_stop_app

「アプリは停止中です」
停止の理由メールがGoogle 様から来ていたので確認しました。

------------------------------------------------------------
アプリ名または、説明文に、他社が保有するアプリ名等の記述が許可無く含まれているので、このような記述を削除してください。

アプリ名、アプリ説明文及びメタデータの中に、アプリとは関係ないキーワードや誤解を招きやすいキーワードもしくは、過剰なキーワードを記述するのは避けてください。

コンテンツを繰り返し送信することは避けてください。

Google Play ストアの検索結果での掲載順位や関連性を操作する目的で、対象サービスの説明に誤解を招く記述や特定のキーワードを含めることは認められません。
------------------------------------------------------------

な、る、ほ、ど。

思いっきり他社さんのゲームタイトルを説明欄に記述してました。これだめなのねぇ…。そのタイトルプレイ中に使うメモツールなんだけど説明文をもっと考えて記入すべきでした。

よそ様のブランド名は使っちゃダメってことですなぁ。悪意が無くても。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 生活