stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

Appleが 開発言語 Swiftを発表しました。

   

iOS などに用いる開発言語に、また謎言語が増えた…その名はSwift。C 系じゃないんだね。

The Swift Programming Language

新言語は習得するコスト面から、現場ではしばらくObjective-Cが活躍するんだろうなぁ、特に国内。 でも個人的にはこういうの、キライじゃない(^O^)

ただMac 持ってないんよなぁ。ちょっと気になるなぁ。

そういえばGoogleのRender Script はどうなっているのだろう?二年くらい前に触って、これは来るかもと思ってましたが最近は聞かなくなりました。僕の知らないところでは活発なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - プログラミング ,