stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

【C++】Windowsゲーム作成用のひな形プロジェクト公開

      2015/04/15

ウインドウズアプリを作成する時に、毎回書き直すのも億劫なので、空のウインドウ作成やフレームレート調整コードなどを簡単にまとめたひな形を作ってみました。Visual Studio2013でビルドしています。

簡易テンプレート:App

何も難しいことはしていませんし、描画コードは何もありません。ただ純粋にウインドウを作って、フレームレート調整しているだけです。なので公開するのもどうかなーって感じではありますが・・・ちょっとだけAndroidの様なタッチ処理も意識しています。これを派生していけば、WindowsとAndroidといったマルチ環境が出来上がっていきます。

ベクトルを使うために、ヘッダーファイルのみで使えるEigenを使用しています。これ便利。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - プログラミング ,