stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

【雑記】結局クライアント次第よね

      2014/09/22

マスターアップも近いので、まともに帰れない日が続いています。

例年のことではあるのですが、今年はいつもと違い、PS4/ONEといった次世代機のこともあってか、データやプログラムのfixが遅すぎる気がします。マスターアップ間近にメモリ調整の意味が無くなるほどのデータ差し替えがあって、その結果フリーズが発生してプログラマが修正する。修正し終えた頃にまたデータ更新。負の連鎖じゃないか。

体育会系というか、体力勝負というか、これがIT土方というのだろうなぁ。ゲームプログラマってこんなのが日常茶飯事だとは聞くけれど、いささか時代遅れじゃなかろうか?現役7年目にして改めて思うと、どこかおかしい。

まぁ‥そんな事態もあと少しなのでなんとか乗り切ってみます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 生活