stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

【PC】ノートPCにお茶をこぼした…。

      2015/04/15

それは突然やってくる。一瞬にして…昨日、買ったばかりのZENBOOKにお茶をぶち撒けてしまいました泣

慌てて乾かしましたがそれも虚しく、こぼしたばかりは問題なく操作できていた昨日とは変わり、一日経過した今…乾かしが甘かったせいなのか、USB端子全ての反応がありません。同時に、無線接続していたマウス効かなくなり朝から気分はブルーです。

USBが全滅は痛いなぁ…いくらクラウドが流行ってるとはいえ、バックアップも容易に出来ないというのはまずい…。

かといって、PCを新調するにも買ったばかりで辛いので、しばらくはUSB端子を使わないで済む様、ブルートゥースのマウスの購入を検討してみようと思います。

マウスのないPCライフだけは勘弁…。

....数日後、無事ブルートゥースのマウスを購入できました。

近所のソフマップで買いましたが3千円しました。Amazonの方が安かったですね汗

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 生活