stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

【ご挨拶】2015年になりました!年末年始の出来事と目標

      2015/04/14

2015年。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末は実家に帰って鍋をつついたり、Vitaと旧3DSを処分してNew 3DSを購入しました。
new3ds
New ニンテンドー3DS ホワイト

買ってから、カバンに欠かさず入れて持ち歩いています。すれ違い通信があって、持ち歩く意欲を湧かせてくれる3DS。改めて良いなと感じました。

Vitaはペルソナ4Gからソフトを何一つ買わず2年半が経過してしまったのもあり買い替えはしていません。PSM用の開発機として残しておいても良かったのですが、その機会が来れば買い直そうかなと思います。時間の最適化。

年が明けてからは嫁の実家でも鍋をつついたり、学生の頃に買った「ゲーム3D数学」を読み返していたりします。

book_game3d_math
実例で学ぶゲーム3D数学

読みやすくわかりやすい。一次元の話から噛み砕いている本ってなかなか無いですよー。当たり前すぎることも書いてくれてますし。プログラマとしてゲーム業界に入って気がつけば7年くらい経ちましたが、まだまだお世話になりそうです。恐らくこの仕事を辞めない限り、捨てることは無いでしょう。

今年は何かソフトを一つリリースすることを目標に頑張っていきたいと思います。
あと健康第一!!旅行も行きたいですし!ではまた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 生活