stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

【通勤】鈍行列車でひとやすみ。

      2015/04/14

最近、通勤に鈍行列車を利用する様にしました。鈍行列車になったことで、通勤時間がこれまでの快速列車に乗っての1時間程度から、1時間40分ほどかかる様になりました。

しかし、ほぼ確実に座ることが出来て、これまでの快速電車の様な、つり革に掴めないほどのすし詰めにされることもなく、本を読んだり携帯ゲームをしたり好きなことが出来る様になったので、気持ちに余裕が出来たというか、単に朝から嫌な思いをしなくて済む様になりました。ひとつ嫌な思いをしなくて済むと大分と気が楽になるので、精神的に夜まで保ちます(笑)

当然、列車の乗り換えもあるので最後まで座れる訳ではありませんが、もっと早くやっておけば良かったなぁ・・・。通勤時間を楽しんでいる社会人8年目。

それほど時間が変わらなければ鈍行列車も良いかもしれません。

最近はこんな本を読んでます。自分を責めてばかりいちゃ何も始まらないよね。
紙の本も良いですが、Kindle版もあるので僕はそちらを購入しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 生活