stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

【ゲーム】課金すると飽きが来るメビウスFF

      2015/06/27

というのも、同僚がサービスイン直後は「メビウスFF面白い!」っと言って5千円課金する程だったのですが、もうやっていません。課金した彼は暗黒騎士で1章をサクサクと攻略。全てのマスを解放して探索パートを潜っていた時に冷めちゃったそうです。

「やることが無い」って。

リリース直後のコンテンツ不足なのかな。今は強い魔物イベントとか定期的に行われているみたいですが…。彼の場合、飽きる前にイベントが行われていればまた違ったのかもしれません。

彼が課金しなければ結果は異なっていたのかもしれませんが、コアゲーマーほど飽きが早く来てしまうかもしれません。装備(カード)がプレイ時間に対してあまり変わらないっていうのも、ちょっと飽きちゃう原因かもしれないなぁと思いました。プレイヤーのアップデートがほどよく行われないとマンネリ化しちゃいますから、そのバランスを取るのはすごく難しいと思います・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ゲーム