stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

小旅行~三重は名古屋が近い。台湾まぜそばに焼き肉!美味しいものが沢山!

      2015/11/24

この前の土日、嫁と三重に小旅行に行ってきました。今回の旅行の目的は「美味しいものを食べてリフレッシュしよう」です。先日まで転職活動だったり現職の業務だったりでなかなか時間が取れなかったので計画。移動は特急電車で、今回は事前前に特急券を買っておいたので難なく座れました。もちろん指定席です!以前、白浜に行った際に指定席にしておらず3時間近く立ちっぱなしという悲劇を生んでしまったので、前倒しで購入しておきました。

まず三重は桑名駅で降り少し歩いた所で腹ごしらえ。以前からお昼はここで!と決めていた麺屋はなび 桑名店で台湾まぜそばを頂きました。

20151107_122515

麺がタレに絡んで美味い!けど辛い!ボリュームあるー!僕はネギをトッピングしました。このお店「はなび」では「追い飯おいめし)」といって、麺を食べきった後に残ったミンチやタレに白飯を投入してくれるサービスがあって、そちらもおいしく頂きました!しかしかなりお腹苦しい。夜までお腹が減るかどうか…少し不安でした。三重といえば松坂牛。そう、夜は焼き肉が待っているのです。

六華苑

20151107_141530

お腹がいっぱいになったので、焼き肉まで時間は桑名駅周辺をブラブラします。まず六華苑という大きなお邸に行きました。重要文化財に指定されているそうですが、有料で中に入れます。中に入ると和室と洋室がそれぞれあったり、大きな蔵?もありました。こんなお邸に一度は招待されてみたいなぁ、天井が高くて良いなーなんていう、一般庶民丸出しの感想、ボキャブラリーの無さを痛感しつつここを後にします。

なばなの里

20151107_163852

あぁ花畑ね、花畑…なんて甘く見てたらすごかった。そんな日ごろからお花に興味があるわけでもない僕が楽しめる程にお花が広がっていて、

20151107_165451

屋内もこんな感じで花、花、花でした。今思い返しても綺麗だったなぁ。

 

20151107_174542

暗くなると電飾のイルミネーションが光り輝くトンネルがあり、そこを抜けると…

20151107_180342

ハイジですね。動画も撮りましたのでよろしければどうぞ。最近流行りのプロジェクションマッピングってやつかな。大きく投影されハイジのOP曲が流れ迫力のあるものでした。このイベントは2016年5月8日まで開催されている様ですので気になった方は行ってみると思ったより楽しめると思います。

鏡池

これだけお花、イルミネーションが綺麗と話しましたがやはりここが…

20151107_182315

鏡池が一番綺麗でした。本当に鏡に映った別の世界が広がっている様で、とても幻想的でした。これは写真より自分の目で見て確かめてみて下さい。本当に綺麗ですので…。

 

空も暗くなり、焼き肉へ。

松坂苑

20151107_201947

この頃にはもうお腹は無事に空いていました。お手頃においしく頂きました。この後は夜の街を少しブラブラしながらスターバックスで紅茶を買って飲みつつホテルへ向かい就寝。

最初から最後まで美味しい旅でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 生活