stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

ピーチ便は安い!福岡~佐賀旅行記 その1

2015/12/11

溜まっていた有給を消化して嫁と二人、3泊4日の福岡と佐賀へ旅行に行ってきました。

移動は空路が安い

平日だったというのもありましたが地元大阪から福岡まで一人3500円でした。往復でも7000円と、1万円でお釣りが返ってきます。搭乗時間は1時間程度ですが、乗り物に弱い人は酔い止め薬を飲んでおくと気持ちが楽になります。

水なしで飲めるのでおススメです。ラムネみたいな味もしますしお子さんでも飲みやすいと思います。

搭乗後イヤホンをして、1時間程度音楽を聴いていたらあっという間に福岡に到着。早くて安い!

到着後に軽めの昼食~チェックイン

福岡空港駅について、地下鉄で博多まで移動し軽めの昼食を取りました。

お茶漬けが美味い。昼食を済ませたらホテルにチェックイン。
ホテルクリオコート博多

駅近でお値段お手頃でおすすめです。部屋に重いキャリーバッグを預けて、大宰府へ移動します。

大宰府天満宮

西鉄太宰府駅に着いて少し歩くと鳥居が見えます。

立派な佇まいです…。

おみくじがあったので、引いてみました。末吉でござった。太宰府天満宮を後にして駅まで戻る途中に一風変わったスターバックスを発見!

名物スポットらしい。

販売されたばかりのホットアップルを注文。苺のつぶつぶが感じられて甘すぎず見た目以上に飲みやすい。

福岡の夜の街へ

一通り観光を済ませたら博多駅に戻って屋台を探してみたり、DSCN0810

街中のクリスマスムードを味わってみたり

20151201_211226

ゴスペルのショーを聴いたり

阪急の屋上で夜景を堪能したりしました。

晩御飯はもつ鍋

博多といえば明太子ともつ鍋。笑楽でもつ鍋を堪能。よそで食べるもつ鍋と違ってとろとろのモツがたくさん入っていて美味い。

満腹なったところで、ホテルに戻り就寝。明日に続く。