stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

2015年なんですけどWiiを購入してマリオを遊んでいます

      2015/12/20

先日、Wii一式を中古で購入しました(本体は兄弟から譲ってもらった)。

今なら4000円も出せば中古一式が揃います。お近くのブックオフや古本市場なら運が良いと3000円程度で入手可能。ソフトは兄弟から「マリオカートWii」と「マリオブラザーズWii」を借りて遊んでいます。

早速、横スクロールマリオをを遊んでみたら、ステージ1-1で穴に落ちていきなり死んだ。悔しい。マリオってこんなに難しかったっけ?なんて思いながら何度もリトライして1-1をクリアした。「よっしゃ!」と、夜遅かったのに声が出てしまった。なんだろうなぁこの楽しさって。数年ぶりの通常マリオを遊んで何かを見せつけられた様な感じがしました。

発売から何年経っても楽しい。目指すべき所はここなのでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ゲーム