2015年の個人的まとめ短め
↑この画像は47KB。
最近、なぜか今更ファミコンのマリオブラザーズのゲームデータサイズが40KBだという事が話題となっている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。こうした話題は数年おきにまた、繰り返されるのでしょう…。
2015年も終わり、会社も辞め、これも一つの区切りなので、
8年間に渡って携わったハード毎のタイトルの数をまとめてみます。
Play Station 4 | 1本 |
Play Station 3 | 7本 |
Xbox 360 | 2本 |
Wii | 1本 |
3DS | 1本 |
Android アプリ | 4本 |
iOS アプリ | 2本 |
多いのか少ないのか・・・さっぱりわからん!(笑)
最後のプロジェクトはPS4で、キャラクター物でした。
プログラムに関していえば使用言語はやはり、C++が圧倒的に多かったです。まだまだ数年は現役じゃないかな。C++11なんかも正規なものとなりましたし。 その次は、これまでゲームには使われることは少なかった、Unityなどで普及したC# かな。
長々と話しましたが、場所が変わっても自分らしくやれるといいなぁ。
では、ちょいと早いですが良いお年を~。