stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

【Defold】導入が楽な軽量ゲームエンジンって良い

   

最適化とかそういう若干面倒ごとばかり担当になるstepです。どうも…。
最近、プライベートではDefoldというゲームエンジンに興味があります。

  • 2D専用である
  • ロジックはLua
  • バージョン管理はgit
  • マルチプラットフォーム

Unityとか触ったことがあれば比較的簡単に理解できていい感じです。業務ではUnityなんですが、違う環境を触っているからこそ気付くことがあるため、プライベートではなるべく違う環境を触っていく様にしていきたいなと思う今日この頃。何か一本作ってみたいなぁ。何かの完コピとかできると技術力も上がって良いな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - プログラミング