stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

仕事内容は変わらないのですが、なかなか上手く事が進まないです

      2016/06/23

結局はモバイル開発も、やっていることは変わらないなと感じています。

このところメモリ軽減対応とかやっている訳ですが、無駄が多すぎて…。出来れば、全部圧縮テクスチャにしてほしいな。べき乗じゃないPNGテクスチャとか嫌だなぁ。

画像の劣化がーって言われても、モバイルでは余程目を凝らしてみないと分からないはずです。静止画ならまだしも、ゲームって基本動いていますし、ゲームの良さってテンポが90%といっても過言ではないので、その辺を理解してもらうのに一苦労中…。

自分たちの見せたいものを見せる、というのは時に傲慢だと思っていたりします。。。

悩ましい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 生活