stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

小型な財布を求めて

   

東急ハンズでアスメデルの財布を買いました。ポケット財布とでも言いましょうか。
素材にはイタリアのレザーを使用し、日本でつくられているそうです。

DSC01837
化粧箱。

DSC01838
色は黒を購入。カードは3枚収容可能です。

DSC01839
小銭入れは反対側にあります。

DSC01840
お札は二つ折りにして入れる構造。今まで長財布だったので、ここが慣れるかどうかが懸念点。

DSC01851
カード3枚+お札5枚+硬化10枚でこれくらいの膨らみ。

DSC01850
今まで使用していた長財布との比較。

超小型だけど最低限は収納可

これまでの長財布ではカードは7枚フルに収納していましたが、使用頻度を考えると常時持ち歩く必要って無いのでは?と思い小型財布の購入に踏み切りました。カードは身分証、キャッシュカード、クレジットカードの3枚を収納し、その他のポイントカードなどはカードケースに入れて鞄の中へポイっとする形です。

小さな財布といえば、数年前に話題になった
小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

小銭入れが特徴的なエアーウィレットがあります。
[ヴィンテージリバイバルプロダクションズ] Vintage Revival Productions 薄い軽量財布 AirWallet 日本製 59204 NV (ネイビー)

今回、購入した財布をオンラインショップで検索してみたのですが、見つけられず紹介しにくいのですが、東急ハンズの店頭で購入。色はブルーやブラックなどの4色展開、価格は6800円程度でした。

まだ買ったばかりなのでオススメはしませんが、これから使い込んで、レビューしていければなと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 生活