stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

iijmioにMNP転入⇒複数契約から一つにまとめました。

      2016/09/10

DSC00055

お友達紹介キャンペーン | IIJmio

紹介コードは以下。お互いにお得。
573 0903 6830 3145

DMMだったり、楽天だったりmvnoが盛り上がっていますね。最近では店頭でも即日NMP転入が可能だったりと便利になってきました。

さて、今日は2年前から利用しているiijmioのデータ専用SIMを通話もできる「みおふぉん」に切り替えるべく近所のソフマップでMNP転入をしてきましたBIC SIMカウンターを設置している店頭であればどこでもできます。ただ週末は混雑が予想されるため、手続き完了まで2~3時間は待つ覚悟をしておいた方が良いでしょう。その間はブラブラとお買い物が良いかと思います。

僕の場合、既にiijmioでデータ専用SIMを契約中かつ同じ契約間のMNPと同時にSIMの追加は不可能なため、別途契約する形でMNP転入してきました。プランの変更とMNP転入の月を分ければ複数契約の必要はありません。

ライトスタートプラン Sim2枚(嫁と自分)

今回 ⇒ ミニマムスタートプランを追加で店頭で契約(音声通話あり)

iijmioのサイトでこれまで使用していたライトスタートプランSim2枚の内1枚をWebで解約。

SIM1枚の契約となったライトスタートプランを、新たに契約したミニマムスタートプランに統合(翌月から適用)
※ミニマムスタートプランはSIMを2枚まで保有できる)

こんな流れにしました。iijmioは2年使って速度やつながり具合も安定しているのでおすすめですよ。何より歴史があって、安心感がありますね。

まだまだ暫くお世話になりそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - スマートフォン, 生活