stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

京都は伏見稲荷大社へ行って参りました。

   

夏季休暇を利用して京都の伏見稲荷大社へ行って参りました。

 

kyouto_meshi

前日から京都入りしていて、京の朝ごはんをしっかり摂ってからの出発です。
ゲストハウス「太鼓屋」さんから近くのご飯屋さんです。名前は忘れた(汗)

 

fusimi_inari

神社に着くとお稲荷さんがお出迎え。凄味があります。

 

dsc02111

普段運動をしていないので数キロの千本通りを歩くだけでも一苦労でしたが、
歩いて良かったと思える光景がそこにはありました。

また、3年連続で国内第一位の観光スポットということもあって、平日の木曜日にも拘わらず外国人観光客の方が沢山いて賑わっていました。週末だともっとすごいのでしょうね。まだまだ暑い日で神社前のコンビニもアイスが売れまくってましたね。ガリガリ君とチョコモナカジャンボ安定。

秋になると紅葉も楽しめる様ですので、また行ってみたいなと思いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 観光