stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

【手帳】ほぼ日手帳2017 Weeks を購入

   

残り1冊だったのですよね…。残り物には福があるっとな。
20161112_195701

ほぼ日手帳 2017 weeks MOTHER2・ぼく(ネス)(1月始まり) ウィークリー

残り物どころか売り切れかけてたわけですが、初めての、ほぼ日デビューです。ほぼ日の定番となっている手帳はこのweeksと、Dialyかと思います。値段も近いDialyとかなり悩みましたが、書くことに慣れていなこともあり空白があっても気になりにくいであろうWeeklyにしてみました。Weeklyを買うと、どせいさんのシールが付いてきて、小さな楽しみが増えました。いつか買い換えるであろうノートPCにでも貼ろうと思います。あと下敷きも買った。定規やしおりにも使える優れもの。耐久性は普通っぽい。一年使えればそれで良いよね。

手帳は12月始まりで、今買うならちょうど良い感じです。

ポイント:書きやすい方眼紙

20161112_201538

普段スケジュールの他に数式などを書くので方眼紙なのも有難い。思いついた時にササッとメモして、頭の中で考えたことを整理するには、スマホで便利になった今でも紙に書くのが良いなって感じています。仕事でパソコンを触ることが大半ですが、作業に移る前に大まかな内容を紙に走り書きして整理することが多いです。その方がスムーズに事を運べるのですよね。

なんでもスマホに簡単にメモが出来る便利な世の中ですが、紙に書くというのも結構、良いですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 生活