stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

戯言 20161214

      2016/12/16

なぜ、中途入社1年目の自分が、職種間のディレクションをすることになっているのか。
まぁええけど。

他がやらないから、自分がやるしかない。
他に任せられないから、自分がやるしかない。
そうして負の連鎖が始まる。まぁええけど。

それにしても、不安要素が多いなぁ。
この業界は偽物が多いから、なんちゃってSE、なんちゃってプログラマ。
ゲームを作ってるのにゲームデザインを知らないただの絵描きとかも。
デザインできないUIデザイナー。いや、コーディネーターといった方が適切なのかな。

全部が全部ではないけど、目立つよね。
自分もなんちゃって系にならない様、精進せねば。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 生活