stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

【キーボード】ELECOM 有線 TK-FCP082BK 購入

   

テンキーレスな省スペースキーボードが欲しいなと探しているとお手頃なものを発見。

打鍵感は普通。薄くて軽い。キーピッチは十分。押した感じも普通。普通が多いけど、毎日使う物だから、普通に使えることが何より大事かなって思います。変な形や配置じゃないのが有難い。この記事もこのキーボードで入力していますが、打ち間違いが少なくて良い感じがします。今までフルキーボードを使用していたので、手の感覚は少し違いますが、慣れれば問題ないでしょう。

一点気になるところは、底が浅いので、引き出しタイプのテーブルの上なんかに設置して使っていたりすると、打鍵時の音がそこそこ大きい点。ショック吸収できる様なシートを下に敷くと良さそうです。ちなみに今使っているテーブルはこちら

価格もお手頃なので、あとはタフであれば言うこと無しかな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - PC