stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

Trelloを6ヶ月使ってみて

      2017/06/29

以前、看板ツールであるTrelloで家庭内の情報共有をしようと思いました。
「Trelloで少し先の家庭内タスクを管理」はじめました。

結果

 

子供が出来たタイミングと重なり、出産までの必要なものなどをまとめることが多かったですね。

ちなみに右側の「おいしいもの食べに行こう」項目は

中身はこんな感じ。ただのブックマーク代わりなんですが、気軽に共有できるのが良い。

で、ブックマークとかってLineとかで共有すれば良いんじゃないかと思ったりもした訳ですが、メッセンジャー系のアプリの様に流れてしまうことが無く情報がまとまって見れるため、情報共有はこっちで行うことが多かったですね。

あとは夫婦で同時編集が可能だったのが良かったみたい。

Trelloの本来の使い方と反してる気がしないでもないのですが、入力しやすくて、とても良かったのです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ツール, 生活