stepismのブログ

ゲームだったりそれ以外だったり。色々やってるプログラマです。

デザインパターンにこだわり過ぎると死が待っていると思う

      2017/08/12

例えばこういうコードがあったとして、変に感じる人はどれくらい居るのかな。

まぁgetInstance時に生成するのは好みが分かれたり、スレッドセーフじゃない書き方だとかいう指摘もあると思いますが、それ以外に何か感じるところってありそうです?

ちょっと気になる質問を職場でされてしまって。基底クラスがシングルトンなのっておかしいって言われちゃってねー。まぁ確かに違和感はあるかもしれませんが、結構書いてるプロジェクトが存在していたので。うん・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - プログラミング